001:はじめまして!〜このブログを始めた理由〜

はじめまして!かなと申します。

埼玉在住、東京で働く新社会人です。

 

ていねいな暮らしや、趣味で充実している方たちに憧れて、私も趣味が欲しい!ていねいな暮らしを心がけたい!と思い、それならそれを見つけるまでの色んな試行錯誤もブログにしちゃおう!と開設しました。

文才があるわけでも、なにか皆さんの役に立つような知識やスキルを持っているわけではないですが、観察日記を読むような気持ちで読んでいただけたら嬉しいです!

 

 

◎なんで趣味が欲しいのか?

私は新社会人になるタイミングで仙台から上京してきたのですが、4ヶ月ほど経って適応障害になってしまい休職を経験しました。

 

休職を選択するほど追い込まれてしまったのは自分の完璧主義な部分であったりネガティブな考え癖という部分が大きいのですが、その一方で「気晴らしスキルほぼゼロ」だったのもかなり致命傷だったなと思っています。

 

2ヶ月間の休職期間中に人生で初めてジャニーズを好きになったり(SnowManが好きです!)して、アイドルを応援すると言う趣味は見つけたのですが、

復職して4ヶ月が経とうとしている今、

趣味が「時には傷つく可能性があるもの(メンバーの脱退、解散、熱愛報道などがあったら気持ちがネガティブな方に引っ張られてしまうので)」だけなのは心の支えとして不安定だなと感じました。

なので、気持ちが必ずいい方向に向かう、気持ちが沈んだ時のお守りになるような趣味を探したいなと思い、本格的に趣味さがしと、それと併せて気分転換のコツさがしをすることにしました◎

 

のんびり、でもコツコツと更新していければと思っていますので、よろしければお付き合いください*

よろしくお願いします。

 

               2021.1.26 かな